スポンサーサイト

  • 2013.01.22 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    我が家のアイドル番外編。

    • 2012.02.12 Sunday
    • 22:24
    何でこんな時間に「ハニートースト」を食べる羽目に・・・。
    太るじゃないか。
    母の実家でいとこの奥さんが作ってくれたのを母が真似したようです。
    そんなにやりたかったんだね(遠い目)。

    ハニートースト→ヒトカラ4時間待ちのニュースの話題になり。
    家族全員「ヒトカラなんて大して恥ずかしくないだろ
    むしろ、店員もお客さんも周りの人間の事なんてそんな気にしてない」という結論に至りました。
    でも一人焼肉は家族全員「無理」(笑)。

    我が家のわんこ番外編。

    第1弾。
    名前は伏せます。犬種はシーズー、男の子です。写真も無しです。
    兄と当時同棲していた女性と二人で飼っていました。
    別れたと同時に彼女に引き取られていきました(涙)。

    第2弾。
    一日しか我が家にいなかったわんこ。犬種は多分シーズーと何かのMIXだと思います。
    とある日、玄関先で母がしきりに私の名を呼んでました。
    「うるさいなー」とか思いつつ、玄関へ行くと
    一匹の子犬を抱っこした母の姿がありました。いつかやると思ってたけど本当にやったよこの人。
    そして、またしても「汚いモップ・・・」といつか思った事が頭をよぎっていく。

    どうしていいかわからず、取りあえず交番へ連絡。
    数分後、若い警察官が2人我が家へ到着。
    警察への迷い犬の届け出は無し。このまま連れ帰る事も出来るけれど
    拾得物扱いな上(生きてるんですけど)、一定期間後に保健所に連れて行くというので
    この日は我が家で預かりました。

    まず食事をさせて、モップのままでは家にあげられないのでシャンプー。
    そうするとわんこも落ち着いてきたのか、拾ってきた直後とは
    比べられないほどに、可愛い顔つきになってました。
    自分の家ではないのにいびきをかきながら眠る大物でした。

    次の日、母がわんこを抱っこしてる所
    私がいたずらをしかけようとすると「キュウーン」とかパピー特有の声で反抗。
    可愛すぎるだろ!!いたずらする気も失せるわ。
    その後、両親が近所を巡り無事に飼い主を発見。わんこはお返ししました。
    飼い主の方は警察に届け出る、という考えは全然なかったそうです。
    「洗ってくれてありがとう」とも言われたそうです(何か腹が立つ)。
    せめて保健所とか、かかりつけの動物病院には連絡入れて下さいね。

    今でもその家の前を通ると、犬が道へ出ているの見かけます。
    目の前は道路です。心臓に悪いんでしっかり管理して下さい、お願いします。


    ↓第3弾。暗い話が混じると思うので嫌な方は直ちにエスケープしてください。↓

    続きを読む >>

    我が家のアイドル◆

    • 2012.02.12 Sunday
    • 20:49
     母の可愛いものランキング(私の想像)
    1位:ミントかカノン
    2位:金魚かメダカ
    3位:父
    4位:自分の子供

    最近「アンタはメダカ以下ね」と笑顔で言い放ってくるからね(汗)。
    全然、気にしてないけど。気にしたら負けだ。

    我が家の先代わんこ。

    名前は「カノン」と申します。女の子です。犬種はヨーキー、骨太さんです。
    この写真を見る度に「どすこい」or「ごんぶと」の四文字が頭をよぎる。
    体重は3kg。


    りんごまるかじり中。
    この子も里子です。なので正確な年齢は分かりません。
    ただ我が家に来た時に白内障が始まっていたので
    結構な年齢だったのではないでしょうか。


    自分がポルノグラフィティにはまっていた時の写真。カノンに手ぬぐいを装着中。

    我が家に来た時は保健所からの直送(直送言うな)だった為
    「なにこの汚いモップ!?うちに上がるの???」が初対面の印象でした。
    しかも嘔吐しまくり(車酔い)。
    年齢も高齢だった為、里親の会の方から「若い子に変えますか?」と言われたけれど
    とりあえずシャンプーをして、一日家族で悩み、この子を譲り受けました。
    今、この子に会えたのも何かの縁だという事で。

    なので我が家ではパピーを飼った事がありません。
    この子達の子供の頃の姿はペットショップに行って
    「うちの子もこんなんだったのかー」と想像という名の妄想をするしかありません。

    この子はミントと性格が正反対で大人しく、人が大好き。
    散歩中の子供に目つぶしをくらっても、つねられてもしっぽフリフリ。
    外出の為、かかりつけの動物病院に預けた時も
    「良い子で看板犬してましたよ」とお褒めの言葉をもらう程に。
    どうも病院内でフリーダムな生活をしていた様です、本来はゲージの中のハズ。
    おもちゃに食いつく事もなく、ほやーんとした子でした。
    よくした遊びは
    「父が広げて読んでいる新聞にお座りorふせをさせ、読むことを妨害する」というものでした。


    上目使いでおねだり中。カワエエ、プリチーです。

    我が家に来て数年後、腎臓に病気が見つかり、毎日病院へ注射をしに行きました。
    病院のお姉さんに「出来る事なら代わってあげたい」と言った事もありました。
    この時、勤めていた会社は本来、休憩時間の帰宅は禁止でしたが
    特別に帰らせてもらったり、少しでも多くの時間この子といたかったんです。
    日に日にカノンは弱っていき、ひきつけ・痙攣・嘔吐を繰り返し
    意識がなくなる事も多くなり、最後は病院で静かに眠らせてもらいました。
    後にこの判断で良かったのかと自問し続ける事になったりしましたが。
    後日、病院のお姉さんよりカノン宛ての花を頂いたり
    人と人を繋いでくれる、そんなわんこでした。

    この後、里親の会の方より
    「犬、飼ってみませんか?」と何度かお誘いを頂きましたが
    全てお断りさせて頂きました。
    この先、我が家にわんこが来ることは無いと思います。
    癒してくれるけど、命を預かるって大事。
    簡単な事じゃないとこの子達に教えてもらいました。

    クッションの凹み具合が半端ないんですが(汗)。体重がね〜。
    カノンに慣れてしまうと、他の小型犬が華奢に見えて
    触ったら壊れてしまいそう!と思う今日この頃。

    今はミントと同じお寺に眠っています。

    ヨーキーを見ると「触らせて下さい」とお願いに行くのが母。
    ヨーキーを見ると無言でついていく方が自分(早急に止めろ)。

    我が家のアイドル 

    • 2012.02.12 Sunday
    • 19:29
    居間においてある家族共用のPCより
    以前飼っていたわんこの写真を自分のPCに移しました。
    何度見ても可愛いなぁ、いつまでも見ていたい。
    いつまでも一緒にいたかったです、これは叶わない願いですが。

    あーもう!!可愛いって言葉だけじゃ足りないので
    めんこいって言っておきます。意味同じですけど。

    我が家の初代わんこ。

    名前は「ミント」を申します。女の子です。犬種はヨークシャテリア。
    我が家に来た時には5歳位だったと思われます。
    里子なので正確な年齢は分かりません。
    幼い頃に母と「小学校4年生になったら犬を飼っても良い」と約束をして
    我が家にやって来たのがミントです。
    以前の飼い主さんは年齢的に犬を飼う事が厳しい、との理由で里親を探す会を通して
    ミントを譲り受けました。

    1.5kg位しかなくて、神経痛持ちで。
    何より見た目に反してとても強い闘争心の持ち主でして。
    自分より大きい犬に向かって行って、大型犬の口にぶらーんとぶら下がる
    程に噛みつかれ病院に行ったのも良い思い出です(滝汗)。
    あと、おもちゃでは遊ばないクセに他人の靴をぶん投げるのが大好きで
    お客が来るとヒヤヒヤしてました。この性格のせいで以前の飼い主が手放したんじゃ・・・
    と邪推する位に激しかった。
    寝てる時に手を出した父の鼻に「ねぇ、鼻ピアス着けられるかもよ」と
    思わず言いたくなるほど父の鼻に噛みつき、絶妙なサイズの穴を開けたり
    鼻から血を垂らす父を見ていたのも良い思い出。
    何か血なまぐさい思い出多いな(笑)。
    それでも私にとっては可愛い妹です。

    最後は老衰でお別れでした。
    今はたくさんのペット達が眠る共同墓地に眠っています。

    またおやつ持って会いに行くよ、だからそれまで待ってて。
    この写真に写っている緑色の毛布を
    今は自分が使用しています。毛布、大事にするからね。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM